低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

豆乳で作ったヨーグルト ブルーベリー

スポンサーリンク

今日のおやつはヨーグルト。 

  

f:id:clover84:20200910124931j:image

 

購入:スーパー

製造:ポッカサッポロフード&ビバレッジ

熱量:79kcal

糖質:8.8g以下

価格:95円(税込)

 

f:id:clover84:20200910124940j:image

 

炭水化物8.8gなので、糖質はそれ以下。 

コレステロールは特に気にならないのですが、やっぱり糖質がね。

 

f:id:clover84:20200910124948j:image

 

3人目次女が生後半年くらいで小麦、乳、卵のアレルギーと判明したので、一時期ヨーグルトの代わりに豆乳ヨーグルトを食べていました。

(現在はアレルギー改善。生卵以外は制限なしで普通に食べてます。) 

 

ということで、1年ぶりくらいの豆乳ヨーグルトです。

 

テクスチュアは緩すぎず、かといってギリシャヨーグルトのように固めと言うことでもなし。

 

口に含むと、酸味が結構あります。

ブルーベリーも強め。ちっちゃな粒が入っていて嬉しい。

 

でも鼻に抜ける感じが、「あ、大豆だ」とわかります。

なんかやっぱり、乳のヨーグルトとは違って独特。

 

食べ進めるうちに、それは気にならなくはなるけども。

 

ま、味は可もなく不可もなく。

 

コレステロールは気にしていないと言いつつも、低下させるといわれたらやっぱりなんとなく嬉しいw

 

おやつとして食べるなら、パルテノとかの方が個人的にはいいけども、「健康おやつ」のカテゴリーなら選択肢としてあり。

値段も安いし、糖質低いし、身体の調子を整えたい時はまた食べてみようっと。

 

 

ということで、今日の満足度は星3でした。

 

満足度:★★★☆☆

 

 

スポンサーリンク