低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

チアシードビスケット with抹茶

スポンサーリンク

今日のおやつはビスケット。 

 

f:id:clover84:20200915123728j:image

 

購入:スーパー

製造:イトウ製菓

熱量:122kcal

糖質:12.5g

価格:128円(税込)

 

 

f:id:clover84:20200915123736j:image

 

以前、同シリーズのチョコを食べたことがあります。

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

抹茶も気になったので購入。

1袋食べても糖質12.5g!

前回チョコを食べた時に結構美味しかったし腹持ちがよかった記憶なので期待大。 

 

f:id:clover84:20200915123744j:image

 

現物はパッケージのビスケットより一回り小さいくらいですが、数は結構入っています。

10枚くらい?数えればよかった…。

 

食べた瞬間は、抹茶が意外と苦かった。

苦くて食べられないということはないですが、不意打ちだったというか。

 

抹茶おやつはなんだかんだで甘いものが多い。

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

アシードのプチプチ感は結構癖になります。

美味しい。

食べながら、お腹の中で膨らめ~と念じますw

 

一つ一つはゆっくり噛んで食べられるのですが、一つが終わればまた次と、止まらなかったw

 

抹茶も美味しかったです。

 

ということで、今日の満足度は星4つでした。

 

 

満足度:★★★★☆

 

 

スポンサーリンク