低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

おいしさと糖質のバランス メープルドーナツ

スポンサーリンク

今日のおやつはドーナツ。

 

f:id:clover84:20201019124026j:image

 

購入:スーパー(イオン系)

製造:株式会社シルビア

熱量:198kcal

糖質:12.4g

価格:106円(税込)

 

f:id:clover84:20201019124037j:image

 

昼休みにおやつの買い出し散歩に行こうかと思っていたのだけど、雨が降り出したので心折れました。

ということで、先週確保していたトップバリュのドーナツです。

 

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

豆乳はちみつの方よりメープルの方がカロリーも糖質も若干高め。

とは言っても問題なく低糖質おやつです。

 

豆乳はちみつの方は無難なお味でしたが、さてメープルは。 

 

f:id:clover84:20201019124045j:image

 

袋を開けると、ふわっとメープルの香りがしました。

ちょっと期待。

 

食べてみると。

 

う、うん…。

やっぱり豆乳はちみつの時と同様に、アルコール感が。

メープルよりもアルコールの方が強いです。

 

これ、前回はよく見てなかったけど、パッケージ裏に記載のある「開封直後はアルコールのにおいを感じることがあります。」に該当するんでしょうか。 

f:id:clover84:20201019124625j:image

 

だとすると、強すぎだと思うんだけど。

 

食感は豆乳はちみつ同様しっとりドーナツ。

豆乳はちみつは豆乳もはちみつもすごーーーーく遠いところにいたけれど、メープルはそれよりかは近くにいる感じです。

 

でもそんなにメープルメープルしていないので、メープルが好きで期待してこれをセレクトしたらがっかりするかもw

 

ま、そんなこんなでメープルも無難な味ですw

 

とりあえず、現時点ではドーナツ食べたくなったらまずローソンへ行くってことで。

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

 

ということで、今日の満足度は星3つでした。

 

 

満足度:★★★☆☆

 

 

【追記】

食べたあと、しばらく空の袋を手元においていたらかなりメープルの香りが漂っていました!

いや、これ、食べる時に感じたかった…。

(´・ω・`)

 

 

スポンサーリンク