低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

アロエヨーグルト

スポンサーリンク

今日のおやつはヨーグルト。 

 

f:id:clover84:20201006123936j:image

 

購入:スーパー

製造:森永乳業

熱量:69kcal

糖質:10.6g以下

価格:127円(税込)2個入り

 

f:id:clover84:20201006123943j:image

 

普段朝食がパンの時はヨーグルトをつけるのですが、今朝はバタバタしていて忘れていた…となると、無性にヨーグルトが食べたい。

 

スーパーで物色していると、アロエヨーグルトが値引きシールついていました。

10月9日までなら何の問題もなしw

2個127円なので、1個あたりは64円。

炭水化物10.6gなので、きっと糖質は10g切ってるはず。

これは買いw

 

f:id:clover84:20201006123951j:image

 

アロエヨーグルトはその昔ハマっていた時期がありました。 

半年くらい前におやつで食べた時がかなり久しぶりでした。

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

やっぱり美味しいよねえ。

アロエの食感がいいんだよねえ。

で、ヨーグルト本体は意外と酸味強め。

 

コンビニとかで売っている単体サイズではなくこちらは2個パックなので量は少々物足りない感がないとは言えないけど、アロエが入っているので「ま、いっか」と思えてしまう不思議。

 

安くて低糖質で美味しかったので言うことないですw

 

ということで、今日の満足度は星4つでした。

残り1個は、今週どこかのおやつだな!

 

 

満足度:★★★★☆

 

 

スポンサーリンク