低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

ショコラモンブランのシュークリーム

スポンサーリンク

今日のおやつはシュークリーム。

 

f:id:clover84:20200909130328j:image

 

購入:スーパー

製造:田口食品

熱量:177kcal

糖質:14.0g以下

価格:95円(税込)

 

f:id:clover84:20200909130341j:image

 

スーパーで安かったので購入。

まだまだ暑いけど、暦の上では秋ですもんねえ。

栗ですよねえ。

 

炭水化物14.0gとのことなので、糖質はそれ以下。

糖質アンダー15gで普通に売られているスウィーツ見つけたらやっぱり手が出ちゃいますねえ。

 

わりとシュークリームは低糖質シリーズでなくても15g以下だったりする。

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

 

見た目はよくあるタイプ。

f:id:clover84:20200909130445j:image

 

割ってみると

f:id:clover84:20200909130500j:image

 

ホイップクリームとチョコクリームの2層でした。

 

ショコラモンブランってことで、チョコ&栗なのかな?

そんなに栗感は強くないけど、遠くにいる感じです。

 

かと言ってチョコ、って味でもない。

やっぱりそれはマロンペースト分の風味が混ざっているからなのかな。

 

シュー生地は、この手の安いシュークリームによくある軽くて薄くて存在感のない生地でしたw

 

ま、安くてそこそこ美味しくて低糖質なら文句なし!

 

ということで、今日の満足度は星4つでした。

 

 

満足度:★★★★☆

 

スポンサーリンク