低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

おいしさと糖質のバランス 豆乳はちみつドーナツ

スポンサーリンク

今日のおやつはドーナツ。 

 

f:id:clover84:20201016122559j:image

 

購入:スーパー(イオン系)

製造:株式会社シルビア

熱量:191kcal

糖質:11.5g

価格:106円(税込)

 

f:id:clover84:20201016122606j:image

 

マックスバリュで糖質オフのドーナツみつけました。

じつは売り場には2種類あって、賞味期限が長いようなので2つとも購入。

メープルの方は後日のおやつになります。

f:id:clover84:20201016123133j:image

 

トップバリュのおいしさと糖質のバランスシリーズは置いている店舗と置いていない店舗がありますねえ。

 

これまでに食べたおいしさと糖質のバランス商品。 

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

このドーナツは会社の近くの店舗でみつけたのですが、自宅近くの店舗では見たことないなあ。

 

低糖質ドーナツと言えば、今まで食べた中では断トツでローソンのドーナツが満足度高し!なのですが。

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

さて、こちらはどうでしょうか。

 

 

f:id:clover84:20201016123142j:image

 

しっとりタイプですね。

んー、食べた感じがフルーツケーキのようにラム酒入ってるの?って感じでアルコールっぽい感じがしたのですが、原材料を見ても特に記載なし。

気のせい?

 

豆乳はちみつドーナツということですが、豆乳感もはちみつ感もさほど強くなく。

 

なんていうかな、無難なところを狙った感じの味です…。

「これ、めちゃくちゃ好き~!」な人よりも、「まあまあだね」って言う人が多い感じ。

 

ローソンのドーナツと比べると、個人的にはローソンの勝ちですね。

 

もう一つのメープルの方はどうかな?

 

 

ということで、今日の満足度は星3つでした。

無難な味です…。

 

 

満足度:★★★☆☆

 

 

スポンサーリンク