低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

糖質70%カットのチョコアイス

スポンサーリンク

今日のおやつはアイス。

 

f:id:clover84:20220630124210j:image

 

購入:セブンイレブン

製造:シャトレーゼ

熱量:76kcal

糖質:5.8g

価格:129円(税込)

 

f:id:clover84:20220630124218j:image

 

あっという間に梅雨明けして、連日暑さがしんどいです。

水筒は会社に持参していますが、足りないので飲み物を求めてコンビニに入ったらアイスに足がむいてしまった…。

 

そしてシャトレーゼのアイスがあるではないか!

糖質カットアイスだなんで、私に食べてと訴えているww

 

f:id:clover84:20220630124226j:image

 

そんなわけで、食べてみました。

 

甘さ控えめ。

かといって、ダークチョコレートのようなカカオ感が強いわけではなく、ミルクチョコレートさっぱり風味と言った感じ。

 

シャトレーゼの糖質カットチョコと言えば、これ

www.chateraise.co.jp

 

のアイス版かな~?とイメージしていたのだけど、そうでもなかったです。

私の好みとしては、断然とろけるショコラの方に軍配。

 

シャトレーゼ、我が家はわりとアイスを買いに行くのですがいくらコンビニとはいえ税抜き120円は高いと思っちゃうんだよなあ…。

だいたいいつも買うのは1本あたり60~80円くらいのアイスだもんなあ。

 

糖質カットの技術料分?で上乗せと言われたらそれまでですが。

 

ということで、糖質がかなり低くてもそれなりに美味しかったしそこに関してはいうことなしなのですがせめて100円以下だったらな…というのが正直なところ。

 

リピートするかは微妙だな。

 

 

ということで、今日の満足度は星3つでした。

満足度:★★★☆☆

 

 

やっぱり夏は今年も豆乳アイスかな。

 

 

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク