低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

糖質を控えたロールケーキ

スポンサーリンク

今日のおやつはロールケーキ。

 

f:id:clover84:20220906124420j:image

 

購入:セブンイレブン

製造:プライムデリカ

熱量:207kcal

糖質:10.4g

価格:194円(税込)

 

f:id:clover84:20220906124429j:image

 

セブンイレブンで見つけました。

コンビニロールケーキと言えば、いまのところローソンの商品が一番気に入っているのだけど、あちらは糖質を控えた商品というわけではないのよね。

 

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

それでも糖質低めでお値段も良心的でなにより美味しいから好きなのだけど。

 

さて、セブンのロールケーキはいかに?

 

 

 

f:id:clover84:20220906124436j:image

 

スポンジはしっとり、クリームは思っていたより重めでした。

糖質ひかえめと言われても、しっかり甘い。

 

これ単独だったらそれなりに美味しいと思うのだけど、どうしても比較しちゃうのよね~。

 

ローソンの方はスポンジの重なり部分がないので全方向均一に食べられるのだけど、セブンのは重なり部分が多い…。

スポンジ好きならその方が喜ばしいのだろうけど、私がロールケーキ食べたい時ってたいていクリーム食べたいときなんだよな。

 

そしてお値段もねえ。

ローソンは150円で買えたのよ。

セブンはほぼ200円。この差は大きい。

 

糖質量だけだったらそりゃセブンなんだけど、総合的にいうとやっぱりローソンのロールケーキに軍配。

 

ということで、今日の満足度は星3つでした。

★★★☆☆

 

 

 

スポンサーリンク