低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

通のこだわり濃密プリン

スポンサーリンク

今日のおやつはプリン。 

 

f:id:clover84:20201110123140j:image

 

購入:スーパー

製造:森永乳業

熱量:136kcal

糖質:13.8g以下

価格:106円(税込)

 

f:id:clover84:20201110123148j:image

 

森永のこのサイズのプリンは低糖質をうたっていないくてもだいたい糖質15g以下… と思ってチェックしたら、思った通りでした。

 

他にはこんなプリンも。

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

低糖質プリンはこちら。

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

 

 

f:id:clover84:20201110123156j:image

 

開封すると、見るからに緩そうなテクスチュア。

 

f:id:clover84:20201110123205j:image

 

底にカラメルありました。

 

プリンと言うか、カスタードクリームですね。

舌触りがすごくなめらか。

 

カスタードクリームにもカラメルが混ざってる?って感じでちょっとほろ苦甘い気がします。

色も若干茶色いし。

 

パッケージにかいてある

 カスタードとカラメルソースの王道の組み合わせに、

 ちょっとした驚きや新しい美味しさを添えました

の、「ちょっとした驚き」が何なのかわからなかった…orz

 

が、美味しかったです。笑

 

量もちょうどいいし、安かったらまた買おう。

 

ということで、今日の満足度は星4つでした。

 

 

満足度:★★★★☆

 

 

スポンサーリンク