低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

シュー・ア・ラ・クレーム

スポンサーリンク

今日のおやつはシュークリーム。 

 

f:id:clover84:20201112131942j:image

 

購入:コンビニ(セブンイレブン

製造:プライムデリカ

熱量:177kcal

糖質:12.5g

価格:140円(税込)

 

f:id:clover84:20201112131949j:image

 

久しぶりにセブンに行きました。

そういえば以前このシュークリーム食べた時美味しかったよなあ。糖質もそんなに高くなかったはず。

という記憶のもと、チェックするとやっぱり糖質12.5g。

これは買い。

 

で、過去記事見ると当時は13.1gでした。糖質少なくなってる! 

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

 

f:id:clover84:20201112131957j:image

 

f:id:clover84:20201112132004j:image

 

カスタードクリームたっぷり!

そしてバニラビーンズが見えているのが何気に嬉しい。

 

カスタードクリームかなり美味しいです。

食べているとあふれそうなくらい入っているのもいい。

 

でもシュー皮の香ばしさは相変わらず弱いなあ。

個人的にはもう少し固めの方が好き。

これはカスタードクリームを食べるための包みだと思うことにしよう。

 

スーパーでたまに買うシュークリームと比較するとお値段は少々高めにはなりますが、やっぱり味はセブンの方が美味しいです…。

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

ということで、今日の満足度は星4つでした。

 

満足度:★★★★☆

 

 

 

スポンサーリンク