低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

もっちり抹茶プリン

スポンサーリンク

今日のおやつは抹茶プリン。

 

f:id:clover84:20200622123522j:image

 

購入:スーパー(イオン系)

製造:森永乳業

熱量:98kcal

糖質:13.0g以下

価格:106円(税込)

 

f:id:clover84:20200622123534j:image

 

炭水化物13gなので、糖質はそれ以下ですね。

特に低糖質とか書いてはいなかったのですが、それで13g以下とは嬉しいねえ。 

 

f:id:clover84:20200622123546j:image

 

見事な抹茶色です。

 

 

f:id:clover84:20200622123555j:image

 

黒蜜は底に入っていました。

ちょっとゼラチン質な感じです。

 

抹茶プリン部分はほろ苦い。

黒蜜はそこまで甘くはなかったです。

全体的に、甘さ控えめ。

 

黒蜜の主張がおとなしめなので、ほぼほぼ抹茶プリン単独でたべているのとあまりかわらないような。

でもそれはそれで美味しいです。

 

 もっちり抹茶プリンと言えば、以前セブンで食べたのだけど

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

美味しさでいえば断然セブン勝ち。

ただお値段が全然違いますからね…。

 

そして、このときの「もっちり」に比べたら、今日の「もっちり」は、あれあれ?な感じでした。

もっちりはどこー?

 

なかなか安価でもっちり美味しく作るのは難しいのかなあ。

 

ということで、今日の満足度は星3つでした。

 

 

満足度:★★★☆☆ 

 

スポンサーリンク