低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

おいしい低糖質プリン ハイカカオチョコレート

スポンサーリンク

今日のおやつはチョコプリン。

 

f:id:clover84:20200303133639j:image

 

購入:スーパー

製造:森永乳業

熱量:74kcal

糖質:2.9g

価格:118円

 

f:id:clover84:20200303134113j:image

 

このシリーズのカスタードプリンは食べたことがあるけど、チョコプリンは初めてです。

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

 

昼休みに郵便局やら区役所やら、ちょっと遠出で歩き回ったら汗ばむくらいでした。

なので冷たいおやつが食べたかったのだ!

 

f:id:clover84:20200303134126j:image

 

一口食べて…あれ?思ってたのと違う…。

二口食べてもやっぱりなんか違う…。

 

なんだろうな。

これはこれで美味しいとは思うけど、「ハイカカオチョコレート」と書かれていたのでそれなりの濃さのカカオを期待していたのだけど。

期待が大きかったかな?

 

個人的な好みで言うなら、カスタードの方が美味しいです。

カスタードはごくごく普通のプリンと比較しても遜色ない上に低糖質だからよかったし。

こちらと2択だったら間違いなくカスタードを選ぶ。

 

ただチョコプリン食べて74kcalで糖質2.9gってのはやっぱり嬉しいよなぁ。

 

 

でもごめんなさい!

今日の満足度は星2つです。

 

 

満足度:★★☆☆☆

 

 

 

スポンサーリンク