低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

もっちり宇治抹茶プリン

スポンサーリンク

今日のおやつは抹茶プリン。

 

f:id:clover84:20200327122316j:image

 

購入:コンビニ(セブンイレブン

製造:プライムデリカ

熱量:153kcal

糖質:14.9g

価格:248円(税込) 

 

f:id:clover84:20200327122327j:image

 

 昨日のおやつのレシートを見たら、今月いっぱいで失効するポイントがあると気付きました。

よって今日のおやつはそのポイントを使っています。

ポイントの有効活用。

 

昨日のおやつ。↓

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

セブンの抹茶シュークリームが意外と糖質が低かったので、じゃあ抹茶プリンは?と確認したら、やっぱりそれほど高くない!

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

 

ギリ、糖質15g以下でした。

 

f:id:clover84:20200327122336j:image

 

f:id:clover84:20200327122344j:image

 

抹茶プリンとクリームの2層です。 

クリームはそんなにベタベタ甘くない。

そしてプリンの方はしっかり苦み!

抹茶シュークリームの時に感じなかった苦みがこちらはちゃんとありました。

好み好み。

 

そして「なるほど、もっちりってそういうことか!」と食感にうなる。

もっちりむっちり食感。

現実的なことを言えば、ゼラチンが多めなだけなのだろうけど。

 

丁度いいもっちり具合でした。

美味しかった!

 

手に取ったときは小さいと思ったけど、食べてみたら案外ちょうどいいサイズでした。

 

糖質もそんなに高くないし、言うことないんだけどやっぱりお値段がねえ。

248円は高い。日々のおやつとしては高すぎる。

ポイントなかったら多分買わなかったと思います…。

 

ということで、今日の満足度は星3つ。

もう少しお値段安かったらまた食べたいんだけど!

 

 

満足度:★★★☆☆

 

 

 

 

 

スポンサーリンク