低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

ぷるんと蒟蒻ソフトゼリー りんごヨーグルト

スポンサーリンク

今日のおやつはこんにゃくゼリー

 

f:id:clover84:20200325122749j:image

 

購入:スーパー

製造:オリヒロモアゼリア

熱量:10.6kcal

糖質:2.6g以下

価格:84円(税込) 6個入り

 

f:id:clover84:20200325122804j:image

 

この春の長男の学童弁当にフルーツ代わりとしてよく入れている蒟蒻ゼリー。

mainichibento.hatenablog.jp

 

いろいろな味の種類があって、小2長男だけでなく年少長女、1歳次女ともにお気に入り。

 

なのですが。

なぜかこの期間限定のりんごヨーグルトだけは3人に不評…。

なので、冷蔵庫で眠っていました。 

 

 

普段お弁当はご飯を少なめにしているのですが、今日はがっつりパスタ弁当でしたので、炭水化物とりすぎ→糖質とりすぎってことでおやつでバランスとるためにこのりんごヨーグルトの蒟蒻ゼリーを持ってきました。

 ↓ がっつり食べた。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

f:id:clover84:20200325122814j:image

 

ちょっと押すだけでプルンと出ます。

これは1歳次女でも食べられるので、本当に工夫されていると思います。

昔、蒟蒻ゼリーの事故とかありましたもんねぇ。

 

りんごヨーグルト、美味しいよ?

子どもたち、何が気に入らないのかさっぱりわかりません…。

 

特売で6個入りが84円でしたが、特売でなければ100円くらいするのかな?

84円だと1個当たり14円!

ってか、6個全部食べても84円!笑

 

糖質の表記はありませんが、炭水化物が2.6gなので、6個食べても糖質は15.6g以下。

子どもたちには一度に1個ずつしか食べさせていませんが、母はその気になれば1パック(6個)食べてもアリなんじゃ…w

 

と考えてしまいましたが、ゆっくり押しながらちびちび食べたら、1個でも結構満足できました。

 

ということで今日の満足度は星4つです!

小さくても満足できる、なかなかすごいおやつです。

 

 

満足度:★★★★☆

 

 

スポンサーリンク