低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

ぷるんと蒟蒻ゼリー 梅

スポンサーリンク

今日のおやつは、蒟蒻ゼリー。 

 

f:id:clover84:20200805124748j:image

 

購入:スーパー

製造:オリヒロモアゼリア

熱量:11.8kcal(1個あたり)

糖質:2.9g以下(1個あたり)

価格:106円(税込)

 

f:id:clover84:20200805124758j:image

 

会社近くのスーパーにお水を買いに行ったら蒟蒻ゼリーの梅を発見。

6個入りなので、2こずつ食べて3回分のおやつにしますw

 

炭水化物が1個当たり2.9gということなので、糖質は2個食べても5.8g以下!

スバラシイ!

 

 

f:id:clover84:20200805124808j:image

 

以前、子どものおやつに買っていたものを持ってきて食べたときの記録。

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

りんごヨーグルトはなぜか子どもたちに不評でしたが、美味しかったよ?

 

で、今回は梅です。

梅、大好き!

 

酸味は全くなく、梅ジュースとか梅シロップとかのあの味です。

これはこれで美味しい。

 

そして蒟蒻ゼリーの醍醐味は何と言ってもやっぱり食感。

このパウチもいい感じで食べやすいので、もしかしたら大きいパウチのものよりこちらの方が好きかも。

 

大きいパウチ。 

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

2個でも十分満足できます。

 

ということで、今日は大満足なおやつでした!星5つ!

 

 

満足度:★★★★★

 

カテゴリーは食べた分で換算します。

2個分で糖質10g以下、値段100円未満。 

 

 

スポンサーリンク