低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

豆乳 黒蜜きなこ

スポンサーリンク

今日のおやつは豆乳。

 

f:id:clover84:20200701125019j:image

 

購入:スーパー

製造:マルサンアイ

熱量:94kcal

糖質:12.4g以下

価格:84円(税込)

 

f:id:clover84:20200701125029j:image

 

炭水化物12.4gなので、糖質はそれ以下ですね。

 

豆乳が安かったので、購入して会社の冷凍庫に入れていました。

今日は気温はそんなに高くないはずなのだけど、湿度が高くてとにかく蒸し暑い。

ということで、出番です!

 

 

以前、冷凍豆乳を作ったときは低糖質なものでしたが、今回はそういうわけではなく、普通のものです。

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

この時は味が薄くて「思ってたんと違う…」だったんだよなあ。 

今回はいかに。

 

ちなみに、製造は同じマルサンアイです。

 

冷蔵庫から出してすぐはカチコチなので、10分くらい待って、上部をハサミでチョキン。

f:id:clover84:20200701130459j:image

 

ものすごい、きなこの香り!!!

 

f:id:clover84:20200701130528j:image

 

食べ方は前回学習したのでね…。

このまま、スティックアイスとしてガブリです。

 

美味しい!

これは思った通りの味!!

 

きなこの香ばしさと、黒蜜の甘さがくどくなくちょうどいい。

そのまま飲むより、凍らせた方が好きかも。

 

また買って、冷凍しよう。

 

と言うことで、今日の満足度は星5つでした!

 

 

満足度: ★★★★★

スポンサーリンク