低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

豆乳飲料 チョコミント

スポンサーリンク

 今日のおやつは、豆乳。

  

f:id:clover84:20200806124720j:image

 

購入:スーパー

製造:キッコーマン

熱量:133kcal

糖質:14.4g

価格:73円(税込)

 

f:id:clover84:20200806124728j:image

 

今日も暑い!!

ということで、会社の冷凍庫にストックしてある豆乳です。

 

チョコミント豆乳は子どもたちが好きでたまに買うのですが、改めてチェックしてみると糖質15g以下でした。

チョコミントアイスだともっと糖質多いよね!?

 

 

f:id:clover84:20200806124735j:image

 

もとは飲み物なので当たり前ですが、ミントカラーにチョコチップではないのねw

 

前回の紅茶の時と同様で食感のシャリシャリがソフト。

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

もしかして、キッコーマンはシャリシャリ、マルサンはガリガリ

とか今までの経験上思ったりもして。

 

最初の一口は「ん?チョコミント?」だったのですが、3口目あたりから「ああ、チョコミント!」にかわりました。

美味しーい。

 

チョコミントアイスと比べたらかなりマイルドなミント具合だけど、結構食べるのに時間がかかるのでこれくらいがいい塩梅なのかも。

 

最後に溶けてしまった分を飲んでも美味しかったです。

 

ということで、今日の満足度は星5つでした!

冷凍豆乳サイコー!

 

満足度:★★★★★

 

 

 

 

スポンサーリンク