低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

チーズクリーム シュークリーム

スポンサーリンク

今日のおやつはシュークリーム。

 

f:id:clover84:20200604124415j:image

 

購入:スーパー

製造:モンテール

熱量:177kcal

糖質:11.8g以下

価格:165円(税込)

 

f:id:clover84:20200604124425j:image

 

炭水化物11.8gなので、糖質はそれ以下。

10g切ってたら嬉しいな~。 

 

 

シュークリームは一昨日食べたばかりだけどw 

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

昨日、おやつのまとめ買いに行ったスーパーでお買い得品になっていました。

低糖質とかうたってないのに糖質が低いおやつを見つけられると嬉しいw

生菓子だけど期限がまだ大丈夫だったので購入しました。

会社の冷蔵庫で眠らせました。

 

 

f:id:clover84:20200604124436j:image

 

割ってみると、クリームはまあまあ入っていました。

でも食べるとこぼれそうになった。

 

シュー皮は薄くてよくある生地です。

ま、モンテールですし、シュークリームはお得意?

 

モンテールは糖質を考えたシリーズもあります。

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

 

Kiriクリームチーズを使用しているとのことですが、クリームチーズ感は弱い…。

カスタードクリームのシュークリームとは明らかに違うということはわかりますが、Kiriクリームチーズ推しであるのならもっとチーズ感が欲しかったなあ。

 

だけどまあ、値段は安いし、糖質もそんなに多くないし、おやつに迷ったときにはいいかもしれません。

 

 

ということで、今日の満足度は星3つでした。

 

満足度:★★★☆☆

 

 

スポンサーリンク