低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

MILKシュークリーム

スポンサーリンク

今日のおやつはシュークリーム。 

  

f:id:clover84:20201201125045j:image

 

購入:コンビニ(ローソン)

製造:フレシュール

熱量:219kcal

糖質:11.5g

価格:210円(税込)アプリクーポン使用 (定価は230円)

 

f:id:clover84:20201201125052j:image

 

銀行へ行った帰りにローソンでコーヒーでも買おうかと立ち寄ったら、今推し中?のシュークリームがありました。

www.lawson.co.jp

 

こんなにクリームたっぷりなら、糖質も高いんでしょと思って確認すると、糖質11.5g!

食べましょう!

 

 

f:id:clover84:20201201125059j:image

f:id:clover84:20201201125107j:image

 

クリームが美味しい!

 

実は中はスッカスカだったりして・・・と思ったけど、

 

f:id:clover84:20201201125621j:image

 

わりとぎっしりクリーム入っていましたw

 

これはクリームを食べるための皮ですね。

シュー皮は何の主張もないです。

 

皮の主張がないと言えば、セブンのシュークリームも一緒かな。

こちらはカスタードクリームだけど。 

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

生クリームは軽すぎず、かといって重すぎずでした。

ホイップクリームに練乳あわせてるから?

 

美味しいんだけど、同じ製造のフレシュールさんのロールケーキとのクリームの違いがわからない…。

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

いや、たぶん比較して食べれば違いがわかるんだろうけど、そうしょっちゅう食べるものでもないし、ロールケーキはあのお値段でこの美味しさ!っていうお得感があるし。

 

美味しかったんだけど、やっぱりお値段高すぎよね、という感想でした。

 

ということで、今日の満足度は星3つでした!

 

 

満足度:★★★☆☆

 

 

スポンサーリンク