低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

4種の選べるしょうが湯

スポンサーリンク

今日のおやつはしょうが湯。

 

f:id:clover84:20201211124809j:image

 

購入:スーパー

製造:名糖産業

熱量:24kcal

糖質:5.9g以下

価格:429円(税込) 20本入り

 

f:id:clover84:20201211124818j:image

 

うちの会社、エアコンはガンガンでものすごく乾燥するのに底冷えがするので、寒いのですよ…。

ということで、温まるおやつをと思い、しょうが湯を購入。

 

スティック1本あたり熱湯120mlとのこと。

たっぷり飲みたいので、2本分飲みました。

2本分でもカロリー48kcal、炭水化物11.8gなので糖質はそれ以下、お値段なんと43円!と驚きのおやつですw 

 

今日はりんごしょうが湯にしてみました。

 

f:id:clover84:20201211133335j:image

 

とろみがある。

葛が入ってる?と思って原材料見たら糊料(キサンタン)と書いてありました。

まあ、添加物ですね。

この値段で葛はないかw

 

とろみのおかげで、熱さが持続してわりとのんびり飲んでも温かいままでした。

 

一番おやつっぽいかなとおもってりんごしょうが湯を選んだけど、りんごはそれほど…。

やはり生姜が強いです。

 

となると、ノーマルな「しょうが」はどれほど?

 

後味でほんのり酸味があるので、これがりんご分なのかな。

他の味とも比較してみないとわかりませんね。

 

 

でもまあ、2本ずつ飲んでも10回楽しめます。

それもまたお得感。

 

ということで、今日の満足度は星4つでした。

温まった! 

 

満足度:★★★★☆

 

 

 

スポンサーリンク