低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

Miniエンゼルパイ

スポンサーリンク

今日のおやつはエンゼルパイ

 

f:id:clover84:20200410125454j:image

 

購入:スーパー

製造:森永製菓

熱量:39kcal(1個あたり)

糖質:6.0g以下(1個あたり)

価格:194円(税込) (8個入り)

 

f:id:clover84:20200410125506j:image

 

会社近くのスーパーで、抹茶お菓子のコーナーができていました。

その中で発見。

エンゼルパイ自体は懐かしい。

子どものころ好きだったよなあ。

 

栄養成分表を確認すると、1個あたり炭水化物6g!?ということは、糖質量はそれ以下。

2個食べても12g。これはありでしょう。

2個あたり48円。これもありでしょう。

 

ちなみにこの抹茶ラテは期間限定のようです。 

抹茶おやつ、美味しいよねえ。

 

その他の抹茶おやつはこちら。

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

 

 

f:id:clover84:20200410125520j:image

 

8個きちんと整列。

ミニです。本当に。

 

f:id:clover84:20200410125527j:image

 

一口で食べるには大きい。

けど、あのエンゼルパイを思うと、かなり小さい。

 

小さくても中はしっかりマシュマロでした。

そうそう、エンゼルパイはマシュマロだよね。

 

茶の味はそれほど濃くはないです。

まあ表面にチョコレートもコーティングしてありますし、マシュマロが抹茶味なわけでもないので。

 

2個でも満足できました~!

残りは子どもたちの明日のおやつにしよう。

 

そんなわけで、今日の満足度は星4つでした。

 

 

満足度:★★★★☆

 

 

 

 

スポンサーリンク