低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

ライトミールブランサンド ブルーベリー味

スポンサーリンク

今日のおやつはクリームサンドのビスケット。

 

f:id:clover84:20200702124740j:image

 

購入:スーパー(イオン系)

製造:ハマダコンフェクト

熱量:88kcal(1枚当たり)

糖質:10.05g以下(1枚当たり)

価格:106円(税込)

 

f:id:clover84:20200702124750j:image

 

ぱっと見で糖質40.2g!?と思ったのですが、4枚分の量でした。

1枚当たりにすると、10.05g。

 

1枚ずつ個包装になっているので、1枚食べる分には問題なし!

 

f:id:clover84:20200702124759j:image

 

ブランサンドというだけあって、ビスケット生地にブランが見えています。

見るからにザクザクしそう!

 

f:id:clover84:20200702124806j:image

 

クリームはこんな感じで入っています。

 

食べてみると、思った通りのザクザク食感。

クリームよりもビスケット生地が強いですねえ。

私は好きですが。

 

4枚で1日の1/3以上のビタミン、ミネラルがとれるとありますが、糖質のことを考えると4枚も手が出ません…。

が、1枚でも身体にいいものはとれるってことよね。(量はさておき)

 

個包装ってのがポイント高いな。

 

1枚ずつ食べれば4回分のおやつ。

お値段も1回あたり26円!?

これは嬉しいな。

自制できれば。

 

ということで、今日の満足度は星4つでした。

 

 

満足度:★★★★☆

 

 

スポンサーリンク