低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

ブランのバウムクーヘン

スポンサーリンク

今日のおやつはバウムクーヘン。 

  

f:id:clover84:20201001124956j:image

 

購入:コンビニ(ローソン)

製造:コスモフーズ

熱量:187kcal

糖質:7.5g

価格:175円(税込)

 

f:id:clover84:20201001125006j:image

 

ずっとこの存在は知っていたのですが、なかなか手に取ることはありませんでした。

が、今日はついに手に取りましたw

www.lawson.co.jp

 

糖質は表にこれだけ堂々とかかれたらぐうの音も出ない7.5g。

間違いのないロカボマーク付きです。

 

f:id:clover84:20201001125355j:image

 

開封すると、いい香り!

 

ただ、薄い!1cmくらい?

今まで食べたバウムクーヘン史上一番薄い!

低糖質に抑える限界ってことでしょうか…。

 

食べてみると、うーん、パサつきはしないのだけど、しっとりということもなく。

まあ総合的には美味しいですけど、なんだろう…期待が大きすぎたかな…。

 

ラム酒はそんなにきつくはなく、ほんのり効かせている感じでした。

たしかにパッケージにもほのかに香るってかいてある。

 

今まで手を出しそびれていた理由の一つがお値段。

ブランのドーナツは100円なのに175円は高いよ!と思っていたのですが、食べてお値段以上ならアリかなと。

 

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

ないわー。

ブランのドーナツとバウムクーヘンの2択だったら、ドーナツ選びます。

決して不味いわけではないので、せめてドーナツと同じ100円程度だったらどちらにするかかなり迷うかな、ってところです。

 

ということで、今日の満足度は星2つでした。

高いのがネック。

 

 

満足度:★★☆☆☆

 

 

スポンサーリンク