低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

豆乳飲料 ほうじ茶

スポンサーリンク

今日のおやつは豆乳。 

 

f:id:clover84:20200925123421j:image

 

購入:スーパー

製造:マルサンアイ

熱量:94kcal

糖質:11.6g以下

価格:73円(税込)

 

f:id:clover84:20200925123429j:image

 

今朝は社用で金山駅近辺をうろついていたので以前食べた低糖質ようかんを購入しようと金山イオンにいったけどない…。 

 

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

でもどうにもこうにも胃袋が”和”な気分だったので、冷凍庫にストックしているほうじ茶豆乳です。

炭水化物11.6gなので糖質はそれ以下!

 

f:id:clover84:20200925124321j:image

 

開封すると、ほうじ茶のいい香り。

”和”な気分も満足ですw

 

 一口かじ・・・れない。

 

今まで食べてきた冷凍豆乳の中でナンバーワンの固さ。

なんだこれ、どーなってんの。

 

しばらく時間をおいてかじってみたのですが、悪夢再び!

分離してるっぽい感じで、ただの氷のような場所と、味の濃い場所があります。

 

 ウーロンティの時と同じ。

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

ウーロンティ同様、ほうじ茶も冷凍ではなくそのまま飲むべきだったか!

というか、もしかしたらお茶系豆乳は凍らせるのに向かないのかも…。

 

いや、でも抹茶や紅茶はまあまあ美味しかったよなあ?

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

こればっかりは、試してみないとわかりませんね。

 

ちなみに底に行くほど味が濃かった。

そして溶けた豆乳を飲むと美味しかったです。

 

ということで、今日の満足度は星2つでした。

次からほうじ茶はそのままいただきますw 

 

 

満足度:★★☆☆☆

 

スポンサーリンク