低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

豆乳飲料 ごまはち

スポンサーリンク

 今日のおやつは豆乳。

 

f:id:clover84:20200907124936j:image

 

購入:スーパー

製造:マルサンアイ

熱量:104kcal

糖質:12.1g以下

価格:73円(税込)

 

f:id:clover84:20200907124945j:image

 

台風の進路ではないですがその影響で、大雨や強風がふいています。

お昼に外に出るのもおっくう。

ということで、冷凍庫に眠るストック豆乳を。

 

ごまはちとは「ごま」と「はちみつ」のことだそうです。

炭水化物12.1gですので糖質はそれ以下。

 

いいね~。

ごま大好き。

 

さて、黒ゴマと言えばその昔学生時代に黒ゴマプリンを食べようとしていたら、研究室の先輩(男)から「なんだそのセメントペーストは!?」と言われた思い出がよみがえります。

実験供試体のコンクリートブロックを作った夏の思い出ww

 

f:id:clover84:20200907124955j:image

 

冷凍庫から出して少し放置していたら、両角が溶けていました…。

食べてみると、いままで「ガリガリ」が多かったマルサンの冷凍豆乳でしたが、このごまはちは「シャリシャリ」でした。

だから溶けやすい??

 

今までマルサンで「シャリシャリ」はこのごまはちと黒蜜きなこだけかな。

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

キッコーマンは今のところ全般「シャリシャリ」です。

 

お味の方は、思っていたほど黒ゴマ感がありませんでした。

はちみつが強いということもなし。

 

うーん、よく言えばマイルドなんだけど、なんか物足りない気も。

 

食感がシャリシャリだったので、味と食感のバランスはよし。

 

 

今日はそんなに暑くないので、食べ終わるとちょっと冷えましたw

 

 

ということで、今日の満足度は星3でした。

 

満足度:★★★☆☆

 

 

 

スポンサーリンク