低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

SOYJOY スコーンバープレーン

スポンサーリンク

今日のおやつはSOYJOY。 

 

f:id:clover84:20200903123951j:image

 

購入:スーパー

製造:大塚製薬

熱量:117kcal

糖質:9.4g

価格:106円(税込)

 

f:id:clover84:20200903123959j:image

 

SOYJOYは食べたことあるけど、スコーンバーというのを初めて見ました。

 

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

糖質9.4gは十分低糖質だけど、他のSOYJOYと比較すると高め?

スコーン風っていうのはこれだけだったので、ちょっと気になって購入。

 

 

f:id:clover84:20200903124006j:image

 

見た目は、昔食べたカロリーメイトみたい。

(もう何十年も食べていないので、今がどうなのかわからない。) 

 

口の中に入れると、うん、しっとりしている。

でもSOYJOYってわりとしっとりしている気もするけどw

 

プレーンですね。

本当に、プレーンです。

 

よく言えばシンプル、悪く言えば飽きる!

 

前回食べたピーナッツが糖質カットの上香ばしくて美味しかった記憶なので、それと比較すると「つまらん」。

ゴメンナサイ。

 

www.otsuka.co.jp

 

公式サイトによると、

 しっとりとした食感で、粒々とした粗びき大豆がアクセント

ということなのだけど、アクセントになるほどの粗びき大豆は感じなかったなあ。

 

スコーンバーってのは面白いと思ったので、通常のSOYJOYみたいにいろんな味が出てくるといいと思います!

 

 

ということで、今日の満足度は星3つでした。

 

 

満足度:★★★☆☆

 

 

スポンサーリンク