低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

豆乳飲料 紅茶

スポンサーリンク

今日のおやつは豆乳。

 

f:id:clover84:20200729124237j:image

 

購入:スーパー

製造:キッコーマン

熱量:123kcal

糖質:13.5g

価格:84円(税込)

 

f:id:clover84:20200729124249j:image

 

糖質は13.5g。

「シャリシャリアイスにも」とパッケージに書いてあるくらいなので、冷凍させても美味しいと自信があるのでしょうw 

 

f:id:clover84:20200729124258j:image

 

慣れたもんです。

冷凍しておいた豆乳の上部を切って、このまま食べます。

 

開封すると、紅茶のいい香り!

今までの経験上、香りがいいと冷凍させても美味しい気が。

 

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

食べてみると、シャリシャリ具合が今までで一番ソフトな気がします。

気のせい?

味は香りほど「紅茶!」感はないのだけど、ウーロンティの時のような分離感もないので、全体的には美味しく食べ進められます。

 

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

今日の豆乳は、そのままでも、凍らせても美味しい豆乳でした。

 

 

ということで、今日の満足度は星3つ。

もうちょい紅茶強めがよかったな~。

 

 

ちなみに、「今日は蒸し暑い!」と思って冷凍豆乳を食べても、冷房ガンガンの社内だと食べ終わった後毎回寒くなりますw

普通にアイスを食べるよりも、冷凍豆乳の方が食べる量がかなりあると思われる。

 

満足度:★★★☆☆

 

 

スポンサーリンク