低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

おいしさと糖質のバランス 杏仁豆腐みかん

スポンサーリンク

今日のおやつは杏仁豆腐。

  

f:id:clover84:20200619124145j:image

 

購入:スーパー(イオン系)

製造:純和食品

熱量:72kcal

糖質:9.5g

価格:106円(税込)

 

f:id:clover84:20200619124202j:image

 

量はけっこうたっぷり。

これで72kcal、糖質9.5gはいいですね~。

 

トップバリュのおいしさと糖質のバランスシリーズでした。

 こんなのもあります。

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

他にはシュークリームとかも。 

 

 

f:id:clover84:20200619124211j:image

 

みかんは3個だったか、4個だったか入っていました。

 

中華料理屋さんで食べる、杏仁豆腐とみかんやキウイのフルーツが一緒にシロップに漬かっているデザート。

あれをそのまま固めた感じと言えばいいかな。

 

杏仁豆腐なんだけど、シロップ的な味が同時にします…。

 

うん。

まあ、不味くはないんだけど。

 

スーパーでよく見かける

こういう感じの杏仁豆腐の味をイメージしていたので、「あれ?杏仁?」って感じでしたw

 

シロップ感はいらないから、もっと杏仁豆腐の味を前面に出してほしかったなあ。

みかんが入っているから、なおさらシロップ感がするのか?

 

食感は固すぎず、柔らかすぎず。

ま、杏仁寒天ですね。

 

量は結構べごたえあったので、これで糖質10g以下はよかったです。

お値段も100円ちょいですしね。

 

ということで、今日の満足度は星3つでした。

 

 

満足度:★★★☆☆

 

 

 

 

スポンサーリンク