低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

低糖質豆乳 バナナ

スポンサーリンク

今日のおやつは豆乳。

 

f:id:clover84:20200612123915j:image

 

購入:スーパー(イオン系)

製造:マルサンアイ

熱量:70kcal

糖質:2.0g

価格:73円(税込)

 

f:id:clover84:20200612123927j:image

 

糖質はまさかの2g!

 

 

豆乳は豆乳でも、凍らせた豆乳です。 

買ってから会社の冷凍庫に入れていました。

 

 

今日はとにかく蒸し暑い。 

ってことで、チャンス到来。

 

f:id:clover84:20200612123942j:image

 

最初スプーンでシャーベットのようにたべるつもりでしたが、固すぎて断念。

 

昨日のフローズンヨーグルトの食感のイメージだったんだけど、もう少し溶けるまで待たないと無理っぽい。

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

これはもしかして、パックのままスティックとして食べるのが正解なのか?と思い、戻してみました。

 

f:id:clover84:20200612123949j:image

 

正解でした。w

 

スプーンは入らないけど、歯なら問題なし。

そうそう、こういう風にシャリシャリ食べたかった!! 

 

ただ、お味の方が…???

薄い。

思ってたんと違う。

他メーカーのバナナ豆乳に比べたら明らかに味が薄い。

 

これは凍らせたからなのか、 それともトップバリュはこんなもんなのか、はたまた低糖質だからなのか???

 

でもまあ安いし、超低糖質だし、暑くてたまらん!って時にはいいおやつかな。

 

ということで、今日の満足度は星3つでした。

今度ほかの豆乳も試してみよう。

 

 

満足度:★★★☆☆

 

スポンサーリンク