低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

北海道キャラメルのエクレア

スポンサーリンク

今日のおやつはエクレア。

 

f:id:clover84:20200610130458j:image

 

購入:スーパー

製造:田口食品

熱量:177kcal

糖質:12.9g以下

価格:95円(税込) 値引きにて64円で購入

 

f:id:clover84:20200610130552j:image

 

炭水化物12.9gなので、糖質はそれ以下。

 

今日からしばらく雨の予報だったけどお昼休みはまだ降っていなかったので、会社からちょっと距離があるイオン系スーパーに行きおやつのまとめ買い。

これでしばらくおやつに困りませんw

 

このエクレアは95円で売っているのがすでに安かったけど、64円に値引きされていました。

消費期限は明後日なのだけど、もう値引きされちゃうのね。

 

 

 

f:id:clover84:20200610130613j:image

 

上からホワイトチョコたっぷり!

 

f:id:clover84:20200610130621j:image

 

中はキャラメルクリームたっぷり!

 

甘い~。めちゃくちゃ甘い。

キャラメルの甘さかというとちょっと違う感じもするのだけど、上にかかっているのがホワイトチョコだから? ?

 

ちょっと小さいかな、と手に取ったときは思ったのだけど、甘さが強いので食べ応え充分。

大きかったらちょっと気持ち悪くなるかもしれないレベル。

 

個人的にはキャラメルのほろ苦さが少し欲しかったけど、64円だし(値引きなくても100円切るし)満足満足。

これだけ甘くて糖質が12.9g以下であれば御の字です。

 

というわけで、今日の満足度は星4つでした。

甘いものが欲しいときはいいね。

 

 

満足度:★★★★☆

 

 

スポンサーリンク