低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

甘酒トマト

スポンサーリンク

今日のおやつは甘酒。

  

f:id:clover84:20200408140232j:image

 

購入:スーパー

製造:アスザックフーズ

熱量:31kcal(1袋あたり)

糖質:6.5g以下(1袋あたり)

価格:354円(税込) (4袋入り)

 

f:id:clover84:20200408140241j:image

 

甘酒しょうがの陳列が甘酒トマトにかわっていました。 

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

夏向け(?)甘酒ということなのでしょうか。

気になるので、購入。

 

炭水化物6.5gということなので、甘酒しょうが(9.9g)よりも糖質は少ないのですね。

1袋あたりは嬉しい88円!

 

f:id:clover84:20200408140249j:image

 

なるほど、リコピンの赤。

 

水で溶けるとのことですが… 

f:id:clover84:20200408140256j:image

 

そのまま放置では溶けませんでした。

(^o^;)

スプーンで混ぜればさっと溶けました。

 

f:id:clover84:20200408140304j:image

 

甘酒好き。トマト好き。トマトジュースのような加工トマトも好き。

なら、甘酒トマトは当然!と言いたいところですが。

あの、その、これ…。

 

甘いの?すっぱいの?

なによりこの匂いは???

 

なんだろう、甘酒とトマト、それぞれが苦手な人の苦手な部分が出ちゃってる感じがしてならない。

不味い!と言い切るほど不味いわけではないのだけど、決して美味しくもない。

甘酒とトマトのバランスが悪いのかなあ?

それとも、水が悪い??

 

ちょっとこれはナシの方向で。

甘酒しょうがは美味しかったんだけどなあ。

 

ということで、今日の満足度は星1つです。

もしかして、お湯で溶かせば美味しいのか??

今度お湯で溶かして飲んでみます。

 

 

 

満足度:★☆☆☆☆

 

 

 

+追記+

後日、お湯で溶かして飲んでみました。

水より断然飲みやすかったです。

お湯で飲むなら、星2つ。

 

 

スポンサーリンク