低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

SUNAO ストロベリー&ラズベリー

スポンサーリンク

今日のおやつはアイス。

 

f:id:clover84:20200407122021j:image

 

購入:コンビニ(ローソン)

製造:ヤマキ製菓

熱量:80kcal

糖質:9.2g

価格:173円(税込) 

 

f:id:clover84:20200407122037j:image

 

SUNAOシリーズのアイスで、初めて見ました。

ピスタチオもあってそちらも気になったけど、今日の気分だとこちら。

 

 その他のSUNAOシリーズ。↓

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

 

f:id:clover84:20200407122045j:image

 

ご飯0.2杯分って言われると、わかりやすいですね。

ってか、ご飯ってやっぱり糖質量すごいんですね…。

 

f:id:clover84:20200407122052j:image

 

想像通りの見た目。

そして想像通りの美味しさ。

 

これで糖質10g以下は嬉しいね~。

種類別でアイスミルクなのに糖質10g以下とか可能なんですね。

アイスクリーム、アイスミルクは糖質量多いイメージです。

 

ラズベリーはあんまりわからないかな。

ストロベリー味のアイスといっても過言ではないです。

ベリー系の酸味はあまりないです。

豆乳を使用しているせいか、さっぱり気味。 

 

量も結構たっぷりでした。

嬉しいねえ。

 

ただもう少しお値段安ければ…と思うところ。

ピスタチオも気になるので、また今度買ってみよう。

 

 

ということで、今日の満足度は星4つでした。

スーパーで安売りとかしてたら絶対買う!

 

 

満足度:★★★★☆

 

 

 

 

 

スポンサーリンク