低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

ブランクリームサンド

スポンサーリンク

今日のおやつはクッキー。

 

f:id:clover84:20200309121448j:image

 

購入:コンビニ(ローソン)

製造:宝製菓

熱量:172kcal(4個あたり)

糖質:5.6g(4個あたり)

価格:148円(税込)

 

f:id:clover84:20200309121457j:image

 

開封してみたら、個包装になっていました。

スバラシイ!嬉しい! 

 

f:id:clover84:20200309121505j:image

 

開封して一度に食べずとっておくことができます。

 

開封してとっておくことができずに失敗した例。↓

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

 

クッキーはホロホロと軽くほどけます。

ちょっと塩分感じる。

中にバニラクリームがはさんであるから、甘塩っぱいのがいい感じ。

 

4個全部食べても糖質5.6gって本当ですか!?と聞きたくなります。

炭水化物は20.9gだけど、食物繊維が多いからなのですね。

って観点だと、先週のこんにゃくパーク牛乳プリン風も炭水化物の多くが食物繊維だったのかしら?

 

開封してとっておくことができる…とか言っていた割に結局食べてしまったのですが、それでも糖質5.6g!

おまけにカルシウム、鉄、食物繊維とプラスαがあるのがポイント高し。

欲を言うなら、100円くらいで欲しかったかな。

でもまた買おうっと。

いろいろあって、最近のコンビニではローソン推し。

 

ということで、今日の満足度は星4つ。

 

満足度:★★★★☆

 

 

 

スポンサーリンク