低糖質おやつメモ

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病。糖尿病予備軍だけどおやつは食べたい!

スポンサーリンク

糖質コントロール ティラミスパフェ

スポンサーリンク

今日のおやつはティラミス。

 

f:id:clover84:20200304130321j:image

 

購入:スーパー

製造:ドレンミー

熱量:186kcal

糖質:14.0g

価格:値下げ価格151円で購入(税込) 本来は217円

 

f:id:clover84:20200304130353j:image

 

ティラミス大好き!

スーパーでこちらの商品を初めて目にした時から気になって仕方がなかったのだけど198円(税抜き)とお高い…。

今日は消費期限が近くて見切り商品となっていたので即決です。

 

f:id:clover84:20200304130616j:image

 

期待を膨らませて、いただきます!

 

えーと。

手前の丸いモノ、コーヒー白玉かと思いきや丸いゼリーのような?ゼラチンのかたまり。

 

そして奥のクラッカーのようなものはパリッとしているかと思いきやふにゃふにゃ…。

 

でもティラミスはやっぱりマスカルポーネエスプレッソの染み込んだビスケットとかスポンジとかの層の美味しさ勝負よね!と、気を取り直して。

 

 

 

・・・・・・。

 

こ、これは…。

(ーー;)

 

私の最初の一文が、勘違いの全てを物語っています。

 

ティラミスではないのですね。

ティラミスパフェなのですね。

そうなのね。

 

上に見えているクリームの下も、ゼリーのようなゼラチンのかたまりでした。

しかもマスカルポーネか、それを代用するようなチーズっぽい味は全くなし。

 

がっかり…。

 

やっぱり低糖質でティラミスなんて無理なのかしら。

でも低糖質なスポンジスウィーツも既にこの世にはあるのだから、せめて下層のゼリーはスポンジにして欲しかったなぁ。

 

糖質14gはそんなに低糖質なわけではないし、お値段も高いし。

たとえ値引きしてあっても多分もう買わないと思います。

 

というわけで、今日の満足度は星1つ。

商品の改善を望む!!

 

 

満足度:★☆☆☆☆

 

 

スポンサーリンク